Translate

2015年2月27日金曜日

NEXUS6 Google 5.0

長らく使っていたiPhoneをNEXUSに完全に移行してみました、大体1ヶ月位は経ったのですが、問題なしです。

ただ、iPad miniはまだ使っているので、完全にとは言えという感じですが。。。
iPad miniは何がいいかというと、1番はそのサイズと液晶です、そして、ジーンズのポケットに入るところです。

Nexusでですが、iPhone6プラスでもつかえますが、基本的に横向きにして使っていて、この使い方が一番しっくりきます。
横向きに使うとキーボードの画面が大きくなってしまいますが、長文を打つ際にも抱え込んで持っても打ちやすいです。
ただ、直に端末を置くとコロコロしちゃうので、何か柔らかい布に置く必要があるので、両手で抱えて親指タイピングが調子いいです。

バッテリーの容量も多く、使い始めは充電も頻繁にしなくても大丈夫でしたが、最近は減りも早くなってしまいました。

色んなクリーニングアプリを入れてみましたが、ZDboxが調子良かったです。

充電時や、待受時に端末を触ると画面が立ち上がり、楽にログイン出来ます。
顔認証も中々便利です。

動作も早いので、現在の端末では充分な早さを兼ね揃えていると思います。
各キャリアの電波状況にもよるので、その点は依存してしまいますが、ドコモのLTEチャンネルは少ないので、僕の使用ではSoftbankが良いかなと思っています。

使いやすさで言うとやはり、大きので片手は厳しいのですが、慣れるといい感じで操作できます。


0 件のコメント:

コメントを投稿