Translate

2015年2月23日月曜日

password

Google Appsでは、基本的に1つのパスワードで事足ります。
ですのでpasswordの管理は問題では無いと思いますが、そのパスワードが破られてしまうという事はやはり気にしなければいけませんよね?

2段階認証は必ずした方がいいと思いますが、根本的なpasswordに関しては、ジェネレーターで作成して使用した方がいいかなと思ってます。

passwordの文字数に限りがある場合もありますが、開けるまでに時間が掛かればまーいいのではないかと思ってます。

もちろん、完璧に分からないpasswordなら、安心安全でしょうけど。

ジェネレーターで作られるpasswordは、普通、自分達では考え付かないpasswordが作られるので、作る時はいつも楽しみです。

Google Apps for Workでは、先程も出ましたが、passwordを入れ、2段階認証をし、アプリケーションを使用する事が出来るので、大変楽です。

ですから最初のpasswordだけは、ジェネレーターで作ってもらうのが、ベストなように感じます。

その時の問題は、passwordの管理です。
もちろんAppsだけを使用するのであれば、頑張ってジェネレーターで作ったpasswordを覚えるという手もありますが、やはり定期的に変更したい所なので、覚え切る自身が無いです。。。 笑

ですので、Appsでpasswordの管理、作成が出来るといいですね。

もちろん、それまでは1password等を使うという事で。
そして、そう言ったpassword管理アプリケーションからの、移行が出来るようにサービスインしてくれると有り難いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿